翔栄学院 多摩境教室の日々の気づきブログ

日々の気づきを大切にする-。

みどりに感謝

ゴールデンウィーク8日目。いかがお過ごしでしょうか。

今日はみどりの日ですね。 

 

ちなみにみどりの日の名前の由来は、「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心を育むことを趣旨とする」だそうです。つまり、みどりに感謝しましょう❗という日みたいです。

 

みどりと言えば、小学校のとき横断歩道でいつも旗降りをしていたみどりのおばさんっていったい何者なんでしょう?一説ではなんと年収は800万円といううわさも‼️旗降りをして年収800万円なんてそんなことあるんだろうか…⁉️

      

そんな謎多きみどりのおばさんですが、調べてみたところ正確には学童擁護員と言うらしく、年収800万円もどうやらウソの情報の可能性が高いですね。(笑)

いつも登下校の時、私たちの安全を守ってくれていたみどりのおばさん。昭和人間のからすると、なんだか懐かしい匂いがして来ますね。小学校の大切な思い出のひとつです。

 

令和でも存在してるんだろうか…❓

 

私も普段から教室の前に立って子供を出迎えたりと、学力よりもまずは生徒の安全を第一に考えております。

 

安全が守られている中で、安心して教育を受けることができる幸せが大人なった今ならよく分かるー。

教室情報 - 翔栄学院 (shoeigakuin.com)