翔栄学院 多摩境教室の日々の気づきブログ

日々の気づきを大切にする-。

健康と平和の尊さ

ゴールデンウイーク最終日。いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ今年のゴールデンウイークも今日で終りですね。

 

ゴールデンウイーク明けは中間テスト、運動会といろいろと行事も続きますが、それぞれの立場で連休明けからも頑張って欲しいです。

 

連休を楽しみすぎてしまったため、なんだか日常に戻るのが辛くなってしまったりすることはよくある話ですが、楽しみも適度に楽しむということが大切です。

 

最近常々思いますが、やっぱり人間健康が第一。欲しいものや、好きな人間、好きな仕事、趣味、好きな遊びなどいろいろありますが、どれも健康あってのもの。あたり前のようにある健康と平和のおかげかと思います。

 

この連休中に少し戦争時の歴史に触れる機会がありましたが、あれだけ若い人たちが自分の家族に思いを残し、この世を去っていかなけらばならなかった壮絶な運命。私たち現代の人間はどう受け止めるべきなのだろうと自問自答してしまいました。。。

   

いろいろな答えがあるとは思いますが、私は自分に与えられた命を燃え尽きるその日まで全力で生きることだと決めました。

 

そして、彼らと同じように現代の私にも定められた役目がある。

 

1人でも多くの人を笑顔にー。

教室情報 - 翔栄学院 (shoeigakuin.com)